【コンテンツ更新】アンスリウムの花言葉は「煩悩」!

2016/02/15

こんばんは、湖東フラワーです。
花言葉のコンテンツを更新しました!

アンスリウムの花言葉はとても人間味のあるものになっています。
アンスリウム全般の花言葉は「煩悩」「恋にもだえる心」
ハート形で熱帯の鮮やかな色彩を持つアンスリウムの姿が、誰かに恋焦がれる胸の内のようであることに由来するそうですね。

また、花言葉は色によっても変化するんですね。
赤が「情熱」白が「熱心」桃が「飾らない美しさ」となります。
また、西洋の花言葉(英語)は『hospitality(温かいもてなし)』です。

アンスリウムに限りませんが、花言葉を理解して花を扱うと、また違った楽しみ方ができますね。
ストレートに気持ちを伝えるのも良いですが、花に語ってもらうのも粋ですよね。

ではまた!