【考察】母の日の贈り物にアンスリウムを選ぶと安心

2017/04/24

・うむ

毎度おおきに、湖東フラワーです。
昨日滋賀の近江八幡市にある温泉に行ってきました。
長命ずいかくの湯」というちょっと高級な温泉で、結婚祝いに招待チケットをいただいたので、奥さんと行ってきました。
休憩スペースのソファーで横になっていたら、なんとアンスが飾ってあるではありませんか(写真)。
温泉施設は、温度高め・湿度高めとアンスリウムにとって好ましい環境なので、長持ちしてほしいなーと思います。

閑話休題。

今日ある知人が来園されまして、母の日の贈り物について話を伺っておりました。
毎年この時期になるとアンスリウムを注文しに来てくださいます。
今年も昨年とは違う色の商品を注文してくださいました(後日宅配)。

彼女が言っていたのですが、「母の日の贈り物にアンスリウムは安心」なんだそうです。

何故かを聞いてみると、アンスリウムは、配送トラブルが起きにくいとのこと。
詳しく聞くとこんな感じでした。

① 母の日は配送量が増えるため、荷物の遅延を無くすために生産地より早めに出荷される。
出荷から荷物到着までに時間がかかるので、やっぱり花の鮮度が心配
アンスリウムなら、多少遅れても花が枯れる心配はないやん。

② 母の日定番の赤い花。アンスリウムの花も赤い。
アンスリウムでええやん。

③ カーネーションやバラだと日持ちしないので、もらった後長く楽しめない。
アンスリウムだと花持ちが良いから、その点問題ないやん。

④ 荷物トラブルにより代替品を用意するにしても、アンスリウムなら見栄えもするし問題ない。
とりあえずアンスリウムを送っときゃええやん。

…なんだそうです。

なるほどなぁ。
思い切った贈り物を用意するのもいいけど、「失敗しない」モノ選びも大事ということですね。

とても参考になる話を聞けました。
というわけなので、皆様湖東のアンスをぜひともよろしくお願いします。