オーストラリアのアンスリウム事情

2017/02/19

毎度おおきに、湖東フラワーです。

先日4日に無事挙式を執り行いまして、先週末から昨日まで旅行のため海外に行っておりました。
旅行先だったオーストラリアは南半球なので、ちょうど夏ですね。

ちょうど旅行中にバレンタインデー(2月14日)を迎えたので、町中のムードを見てみました。
南半球のバレンタインデーは暑いのです。
熱帯植物のアンスリウムにとって大変ワンダフルな1日なのです。

アンスリウムをハート型をアクセントとした寄せ花が花瓶に挿されていました。
涼しい店内に写真のような彩りがあるととてもエレガントですね。
近くのテーブルではカップルがグラスを傾けておりました。

また、他の店では真っ赤な薔薇の花束をテーブルに飾り、カップルが食事をしていました。
バレンタインデーは、海外では男性が女性に日頃の感謝を伝える日ですから、女性も嬉しそうでした。

夜、宿泊したホテルにてエレベーターに同席した老夫婦から、「Happy Valentine!」と一言。
知らない人にも気軽に声をかけられる、本当に素敵なお二人でした。

日本人も見習わないといけないですね。