当園の管理方法を試していただきました

2016/11/05

毎度おおきに、湖東フラワーです。

最近、取引先のある市場の担当が替わられ、新しい担当の方とお仕事をご一緒させていただいています。

徳山花市場の温品(ぬくしな)さんという方で、アンスリウムを担当するのは今回が初めてなんだそうです。

そんな温品さんですが、なんと着任早々に当園のアンスリウムを自ら購入されたという話を伺いました。

自身のお部屋に飾ってアンスリウムについて研究なさっているとのこと。

「傍目で見ても良いなと思っていましたけど、自分で実際に育ててみたいとわかんないので!」

…だそうです。

お花が好きという話はかねてから伺っていましたが、大変仕事に対して熱心な方だな~と感激してしまいました。

自分で納得が行くまでやるスタンス、大好きですね。

今後良いお付き合いをさせていただけそうです。

ちなみに、アンスリウムの管理はこちらを参考にしていただきました。

ちょっとわかりにくいですが、ひとつめが購入1-2か月後のもの。
ふたつめが最近の写真です。
品種はアリオン、サイズは6寸ですね。

水やりも間隔を開けてしてくださっているようで、花がしっかり咲いてますね。

当園の管理方法ページでは「植木鉢の下から垂れるくらい水をたっぷりやる」と書いておりますが、寒くなるこれからの季節にはそこまでの水は必要ありません。

土の表面が乾いたら、土が黒く湿るくらいの水量で大丈夫です。

余裕があるようでしたら、葉に霧吹きをしてあげると尚良です。

ぜひ参考にしてみてください。