湖東のアンス、出来栄えがエライことになっております!

2016/03/10

毎度おおきに、湖東フラワーです。
久々の更新です。

最近暖かくなってきましたね。
再来月の母の日商戦に向けて、生産者・販売者側は徐々に仕事が増えつつある時期ですね。
ありがたいことに当園も例に漏れずですが、湖東のアンスの出来栄えがエライことになっております。

今回は、湖東フラワーの「今」について、写真を交えてご案内します。
※ページの最後には市場の方からのヒアリング内容もまとめておきました。

赤の定番シエラも…

湖東のアンスで最多輪数を誇る、ピンクのジョリも…

今年はオレンジチャンピオンが大変良くできております。

ご注文いただいたフェスカとダコタの尺鉢です。
高さは1m弱、花も大きいのでインパクト大ですね!

湖東のアンスは、国内に出回っているアンスの中でも一際花数が多く、色合いが良いと言われています。
花持ちも良いので、お店のカウンターやオフィスの受付等に置いていただけると長く鑑賞いただけます。

品種によっては生産数に限りがありますので、ご興味のある方はぜひご連絡くださいね。
→品種のご紹介ページはこちら

なお、各市場の担当者様に当園のアンスリウムの利用用途について確認してみました。
すると、贈答用での利用がほとんどなのだそうです。

さらに、「何故湖東のアンスなの?」と踏み込んでみました。
「やっぱり花つき数が良くて、色合いがどこよりも綺麗だから」という回答をいただきました。
これはとても嬉しいお話でした!

贈答用商品に微妙なモノを送ってしまっては、贈る側も貰う側もメンツが潰れますよね。
そんな中、贈答用に湖東のアンスをお求めいただいているという話を伺えたので、そこがとても嬉しかったのです。

こういったお声を糧に、今後もより良いアンスを作ってまいります。
ぜひ一度当園まで足をお運びくださいね。

Facebookページにも、ぜひ「いいね!」してくださいね。
今後コンテンツを更新した際にアナウンスさせていただきます。

余談ですが…
先日歯医者に行った時、受付に花瓶に切り花が活けられていて、とても綺麗でした。
お姉さんに話を聞いてみると、毎週切り花を買って活けてらっしゃるそうです。
アンスなら長く持つので、都度買いに出る事もなくなりますね~!

ではまた!